7・8・9組 学校で出るゴミはどのように処分しているのかな?ー4年社会科ー
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
各学年から
4年生は社会科の学習でゴミの行方について学習しています。
この日は、交流学級のグループの友達と
学校で出る紙ごみが
どのように処分されているのか調べました。
段ボールやプリントなどたくさんの紙類が
リサイクルのために集められていることを
みんなで確かめ
学校ではゴミを増やさないための工夫がされていることを知りました。
こうした調べ学習をもとに社会の学習を深めていきます。