6/25(木)すももジュース作り
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
各学年から
今日はみくらタイムに全校ですももジュース作りを行いました。昨年度は梅ジュースを作りましたが、今年度はすももがたくさんとれたので、すももジュースに挑戦しました。みんなで、下手を取り、洗ってしっかり拭いて、果実をつまようじで7回ほど刺して果汁が出やすいようにし、氷砂糖といっしょに漬けました。どんな感じのすももジュースが出来上がるか楽しみです。