新着情報一覧

オアシスの様子

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

各学年から

オアシス家庭科で、お茶入れの調理実習を行いました。


ほとんどの子が、お茶を入れたり飲んだりするのは初めてでしたが、

調理器具や火の取り扱いに気をつけて、

上手にお茶を入れることが出来ました。


苦いものが苦手な子も、

「ちょっとだけ飲んでみよう」

という姿が見られました。


グループで協力して

洗い物まで取り組むことが出来ました。