新着情報一覧

11/8 走り方教室での学び

公開日
2021/11/08
更新日
2021/11/08

校長室から

 最後に全校を代表して、委員長からお礼の言葉を伝えました。自分の言葉でお礼を伝えられて立派でした。青戸先生には、みんなでお礼の手紙を書きました。青戸先生からも、幸海小の皆さんへと、メッセージをいただきました。
 お礼の手紙の一部を紹介します。
*運動会の全校リレーや50メートル走で生かしたいです。
*こしピンをするとたくさんいいことがあるということがわかりました。
*ぼくはふだん姿勢が悪い猫背なので、毎日ちょこっとずつこしピンを意識して姿勢をきれいにしたい。
*走り方のこつを楽しく覚えられてよかったです。家でも練習したいと思いました。
*前に立ってしゃべる姿がかっこいいなあと思いました。

 青戸先生は小学生までずっとかけっこが2位だったそうです。だから、ずっと、どうやったら速くなるのか、考え、努力してきたそうです。夢がかなうのは、すぐではなく、20年くらい先。思い続けよう、継続は力なりと力強く伝えてくれました。最高記録は、100メートル、10秒28!

※幸海小学校 めざす児童の姿 じょうぶな子「命を尊び、体と心を鍛える子」