9/16 ICT支援員さんに教えてもらいました
- 公開日
- 2021/09/16
- 更新日
- 2021/09/16
校長室から
1年生は、生活科の授業で、発表ノートを使って、昆虫の資料を作りました。さらに、先生からの質問!「給食は好きですか?」という答えをポジショニングの機能を使って大好きから大嫌いまでの間に点を移動させました。その場所にした理由も伝えることができて、ICT活用のよさを感じました。
3年生は、社会科でSKYMENU Cloud を使って、スーパーマーケットの工夫について、画面を共有しながら交流しました。
2年生は、生活科の授業で、スクラッチでリズムを作る学習をし、One Drive に保存しました。
6年生は、総合的な学習の時間で、風船が動いてタッチすると、パンとはぜてスコアが上がるスクリプトを作成しました。
5年生は、外国語の授業で、身近な人について調べ、英語で記入したものをSKYMENU Cloudで提出するというシンプルプレゼンの学習をしました。
次回は12月2日です。楽しみです。