5年生6年生 プログラミング学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
各学年から
5・6年生は、ICT支援員さんによるプログラミング学習を行いました。スクラッチを使ってのプログラムを作りました。プログラム組ときにはICT支援員さんが個別に教えてくれたり、友達同士で教えあったりしていました。今回は、ICT支援員2名と担任の先生と個別に支援することができため、どの子もプログラムを完成させることが出来ました。