新着情報一覧

3年生 食育 栄養のバランスを考える

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

各学年から

3年生は、栄養教諭の先生に「3つのグーループのたべものをバランスよくたべよう」ということで学習を行いました。普段食べているものは3つのグループに分けることができ、それぞれ体の役にったていることを知り、元気で丈夫な体をつくためには3つをバランスよく食べることが大切でることを教えていただきました。