5年生 「夢の教室」で源純夏さんのお話を聞きました
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
各学年から
5年生は「夢の教室」でシドニーオリンピックで銅メダルをとった、水泳の源純夏さんから、話を聞きました。初めに、体育館で純夏さんと一緒に体育館でゲームをしました。みんなで作戦を考え、ゲームをクリアしていきました。後半は、純夏さんがオリンピックで金メダルをとる夢をもったことや、銅メダルとるまでの話などを聞きました。夢をかなえるためには日常の生活を大切にすること、また、夢をもっている人を応援できる人になってほしいことなどを5年生に伝えていました。最後に、一人一人に銅メダルをもたせていただきました。