新着情報一覧

雨降りの朝 響く飯野っ子の挨拶にお客さんがやって来た‼︎

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長室から

おはようございます。

飯野っ子たちが、校舎へ入ってしばらくすると遠くから雷鳴が聞こえ、雨も本降りになりました。

雨の中、飯野っ子たちの見送りや付き添い登校してくださった地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。お帰りはずぶ濡れになってしまわれたのではないでしょうか。お風邪などひかれませんようにと願うばかりです。

飯野っ子たちの登校を見守っていると、猿投山の方角から視線を感じて目を向けると、木のてっぺんにシラサギが。

目が合ったような気がする・・・・・・

幸せをもたらすといわれる吉兆のサインともいわれるシラサギが、飯野っ子たちの登校を応援してくれているかのようでした。

飯野っ子の皆さん、今日もきっとよいことがありますよね。