6月23日(火)4年生 エコット出前授業
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
4年生は、総合の学習で環境について調べています。今日は、エコット出前授業を行いました。ペットボトル、空き缶、牛乳パックがそれぞれどのようにリサイクルされているか、各ブースに分かれてお話を聞きました。実際に、回収されてから新しいものに生まれ変わる工程を実物を見せながら、詳しく説明してくださいました。子どもたちは、興味津々。ちゃんと分別をしないといけないという意識をもつことができました。