3/24 修了式
- 公開日
- 2026/03/24
- 更新日
- 2026/03/24
学校行事
1時間目に、今年度の修了式を行いました。
最初に、学年ごとに修了証を授与しました。どの学年の代表の子も、立派な態度で舞台に上がり、修了証を受け取っていました。また、5年生と3年生の学年代表の子が、スピーチをしました。今年度努力してきたことと共に、「実行する人を目指して最高学年として動きたい」「早寝早起きや、勉強をがんばりたい」と、新しい学年に向けた目標を堂々と伝えてくれました。
式の中では、4月に向けた話をしました。クラスや仲間、教室、教科書など、いろいろなものが新しくなります。学習用タブレットも、新しいものに変わることを伝えました。外側だけでなく、中身もバージョンアップしていると思います。子どもたちも、この一年で身長が伸びたり、できることが増えたりしています。来年度さらに、自分の中身をバージョンアップできるよう、それぞれ新しい学年に向けた心の準備を春休みにしてほしいと思います。
式の最後は、元気よく校歌を歌いました。この一年の、気持ちのよい締めくくりができました。