-
清掃の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
トイレ掃除のスペシャリストもいました。
-
清掃の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
自分の分担を責任もって掃除しています。
-
清掃の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
先生も一緒に掃除をしています。
-
清掃の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
今日は雨で湿度が高いので、ほうきの子たちは少し大変そうでした。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
1年2組さんの様子です。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
1年1組さんの様子です。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
4年1組さんの様子です。
ちょうどおかわりしていた子もいました。
いっぱい食べて、ちょっと蒸し暑いですが、午後も元気に過ごしましょう。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
4年2組さんの様子です。
焼きそばと米粉パン、今日は炭水化物祭りですね。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
3年1組さんの様子です。
みんなの写真を撮り終わると「〇〇先生も撮ってください」と1組の子たち。
先生の写真も撮り終わると、教室から拍手が起こりました。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
3年2組さんの様子です。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
続いて2年1組さんです。
今日は焼きそば、米粉パン、デザート、ぎょうざ、牛乳の給食です。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
続いて2年2組さんです。
-
給食の様子です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
今日の給食の様子を紹介していきます。
まずは支援級さんです。
-
真面目に漢字練習中です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
5年1組さん、パワーアップタイムに漢字ドリルの勉強を行っていました。
ただ、男子の何人かが前を向き、鉛筆を動かしながら、大きな声で独り言を言っています。
サッカーのワールドカップの話題です。
「モロッコはやばい」
「ハキミがね」
「ブラジルもやばい」
「日本代表、どうなったかな?」
先生も楽しそうに、その会話を聴いていました。
-
席替えをしましたよ
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
2年1組さんは席替えをしていました。
机を移動しているのですが、自分の移動が少ない子は、近くの子の椅子を運んであげていました。
優しいですね。
先生からも褒められていました。
-
金曜日は読書の日です
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
静かに読書に取り組む4年1組さんです。
-
金曜日は読書の日
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
金曜日のパワーアップタイムは読書の日です。
なにか急にやらなくてはいけないことがない場合は、読書をすることにしています。
4年2組さんの様子です。
-
台風に備えて
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
6年生の子たちが1年2組さんの教室にやってきて、「(ぼくたち、わたしたちが)あさがおを移動しますよ」といって、ツルを慎重に外して運んでくれていました。
1年生の子たちの身長では届かない高さでツルが紐に巻き付いていたので、たいへん助かりました。
ありがとう、6年生の諸君。
-
台風に備えて
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
3年2組さん、台風に備えて、外に出ている鉢植えを昇降口の中に移動していました。
はやく終わった子たちは教室で「くつろぎタイム」です。
-
楽しいことを見つけて
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
8時25分、1年2組さんの様子です。
カバンの中身を片付け終わり、8時30分から始まる活動の前、少しの時間ですが、友達と楽しいことを探しています。
教室の床で「さかな」になってみる遊びをしていました。
この後は「自分の歯の様子」を話そう大会が始まりました。
「ぼくね、これ、グラグラ」
「わたし、ここから大人の歯がはえてきてるの」
「わたし、ここ歯がないの」
そうこうしているうちに1分前になり、席に戻っていきました。