全校集会の様子です
- 公開日
- 2026/09/01
- 更新日
- 2026/09/01
校長室から
今日の集会では、校長と養護教諭の先生から話がありました。
養護教諭の先生からは
「まだまだあつい!熱中症に気をつけよう」と題してお話がありました。
熱中症の話の中で、生活のリズムが崩れている子(寝る・起きるのが遅い)、クーラーにあたっていた時間が長かった子、三食きちんと食べていない子が熱中症にかかりやすいという話がありました。
「夏休み終わっちゃったな」と残念な気持ちと、「友達と会える(遊べる)、嬉しいな」という喜びの気持ちが入り混じった9月1日だと思います。
元気モリモリの子は、その元気さを全快で頑張ってほしいし、少し心も身体も疲れ気味だなという子はしっかり食べて、しっかり寝て、調子を取り戻す1週間にしてほしいと思います。