感謝について考える
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長室から
お話は「王様のサンドイッチ」です。
王様は料理長に「毎日、違うサンドイッチを作る」ように命じます。
「サンドイッチなんて、具材をパンで挟むだけだから、かんたんにつくれるだろう」とも話します。
ところが実際に作っているところに行き、料理長と話すことで考え方が変わります。