新着情報一覧

給食センターの勉強をしました

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長室から

1年生(写真は2組さん)のみんなが、今日は「食に関する勉強」をしました。

東部給食センターの方が来てくださって、給食がどんな風にできるか?給食センターの方がどんなことに気をつけて作ってみえるか、お話を聴きました。

「お家にある一番大きな鍋を両手であらわしてみて」と先生に言われました。

両手いっぱいぐらいに広げる子もいましたが、給食センターの鍋の大きさを見て、みんなビックリしていました。