給食センターの勉強をしました
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長室から
1年生(写真は2組さん)のみんなが、今日は「食に関する勉強」をしました。
東部給食センターの方が来てくださって、給食がどんな風にできるか?給食センターの方がどんなことに気をつけて作ってみえるか、お話を聴きました。
「お家にある一番大きな鍋を両手であらわしてみて」と先生に言われました。
両手いっぱいぐらいに広げる子もいましたが、給食センターの鍋の大きさを見て、みんなビックリしていました。