新着情報一覧

3年生 アイマスク体験

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長室から

3年生のみんなが3・4時間目、アイマスク体験を行います。

「杖のさと」から来てくださった2人の講師の方です。

最初に生まれたときにもっている五感の話をしてくださいました。

「視覚」「聴覚」「臭覚」「味覚」「触覚」

この中で今日は、視覚の勉強をします。


「生まれたときから見えない方が多いか、徐々に見えなくなっていく方が多いか、どっちだと思う?」

3年生のみんなは「たぶん…」と言いながら、多くの子が後者を選びました。

正解だそうです。