3年生 アイマスク体験
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長室から
3年生のみんなが3・4時間目、アイマスク体験を行います。
「杖のさと」から来てくださった2人の講師の方です。
最初に生まれたときにもっている五感の話をしてくださいました。
「視覚」「聴覚」「臭覚」「味覚」「触覚」
この中で今日は、視覚の勉強をします。
「生まれたときから見えない方が多いか、徐々に見えなくなっていく方が多いか、どっちだと思う?」
3年生のみんなは「たぶん…」と言いながら、多くの子が後者を選びました。
正解だそうです。