6年生 週末にしたことを友達と伝え合おう
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
校長室から
6年1組さん、英語の授業です。
週末にしたことを英語で伝え合おう!というめあてで授業をしていました。
「~を楽しんだよ」「~を食べたよ」という文を英語でつくることからスタートです。
「しゃぶしゃぶ」「ステーキ(あさくま)」「アイスクリーム」など、いろんなものを食べたことを書いていました。