新着情報一覧

入学式準備の様子です

公開日
2025/04/07
更新日
2025/04/07

校長室から

 1年生の子たちの昇降口用の名簿を貼ってくれている6年生の女の子たち。

 「わたしたちのクラスはわかりませんか?」と質問をされました。

 「決まっているのかな?」と答えてみましたが、明日が楽しみな様子でした。

 教科書班の子たちは全クラスの教科書をこの後、配布してくれました。

 1番下の写真は1年生の教室後方の掲示物です。保護者の方にお願いが書かれていました。念のため、お知らせしておきます。1年生の保護者の方の受付は8時30分からになります。


 明日の昇降口は1年で一番賑やかな昇降口になりそうですね。

 担任の先生はだれかな?

 友達の〇〇さんは同じクラスにいるかな?

 いろいろなことが気になりますよね。

 仲のよい子がいれば、喜べばよいけれど、少なからず2年生から6年生の子たちは顔見知りだから、中学校へ進学したお兄さん、お姉さんたちに比べれば、不安感はいくぶん和らげられるかな?

 新しいクラスで、いっぱい友達を作ってくれるといいな、新しい先生になった子はその先生ともよい関係を築いてくれるといいなと思います。