新着情報一覧

早めに教えてくれて、ありがとう

公開日
2025/01/27
更新日
2025/01/27

校長室から

 今朝、いつものようにHTL委員会の6年生のさきさん、すみれさんが登校後に国旗、市旗、校旗を掲揚棟で上げてくれていました。

 みんなが登校し終えたので屋内に戻ろうとしたところ、2人が
 「校長先生、市旗のヒモがほつれていたり、切れそうになったりしています」と教えてくれました。

 見ると、かなりヒモから細い糸が出ていて、場所によっては切れそうになっている所もありました。市旗自体も動きにくい状態でした。

 すぐに中川先生に連絡をし、中川先生から業者の方に聞いてもらいました。

 すると「今はまだヒモがついているので、そんなに修理代はかからないですよ。切れてしまうと高所での作業が必要になってくるのでとてもお金がかかります」と言われたそうです。

 2人が早くに知らせてくれたおかげで、修理が早く、かつ費用がそれほどかからず、交換できそうです。ありがとうございます。