4年生 算数の授業です 公開日 2025/01/22 更新日 2025/01/22 校長室から 4年生では現在、「帯分数」の勉強をしています。 分数が整数の1より大きい「3分の8」を「2と3分の2」とあらわす勉強です。 小野先生の説明を聞いたのち、練習問題に取り組みます。 帯分数になった時の整数の位置に気をつけるそうです。