2年生 生活科の授業です 公開日 2025/01/21 更新日 2025/01/21 校長室から 2年2組さんの生活科の授業では、先生から「自分が生まれて初めて話した言葉は何か知っていますか?」と質問がありました。 ある男の子は「お母さんに聞いたんだけど、目がクリクリっとしていて、え〜んって言ってたらしいよ」と、ある女の子は「パパって言ったらしい」とエピソードも含めて発表していました。 けっこうみんな、お家の方に教えてもらったこと、覚えているんですね。