澄んだ空気の中、月が見えますよ 公開日 2025/01/16 更新日 2025/01/16 校長室から 1月の満月のことを「ウルフムーン」(おおかみの月)というそうです。 今月は1月14日が満月だったそうなので、満月から欠けていっている時期になるのでしょうか。 西の空の中腹あたり(横に写っている建物は体育館です)に今朝は月が見えました。 空気が澄んでいるので、今日は晴れになりそうです。