3年生 保健の授業です 公開日 2024/12/03 更新日 2024/12/03 校長室から 3年2組さんでも保健の授業が行われました。 健康ってどんな時に感じる?という咲良先生の質問に「いっぱいご飯を食べられるとき」「インフルエンザとかにかかっていないとき」「いっぱい遊べるとき」と身体に関わることを、何人も発表していました。 今日はその身体の健康に加えて、心の健康についても勉強をしました。