昨日の手話学習です 公開日 2024/11/14 更新日 2024/11/14 校長室から 写真を見てもらうとわかると思いますが、いっぱい漢字が黒板に書かれています。 3年2組さんで自分の名字に使われている漢字を黒板に書き、一文字ずつ、手話で示すとどうなるかを教えてもらいました。 「安藤」くんなら「安」「藤」という2つの文字を手話であらわせるようになりました。