新着ブログ一覧

8月29日(木)学校再開に向けて

公開日
2024/08/29
更新日
2024/08/29

学校からのお知らせ

童子山小学校のみなさん、長かった夏休みも終わりに近づいてきました。
友達に会えるのが楽しみだから早く学校に行きたいな、と思う子もいれば、学校に行くのがいやだな、と思う子もいる思います。先生たちは、9月からもみなさんが楽しい学校生活を送れるようにいろいろと計画していますから、楽しみにしていてくださいね。
でも、もし何か心配なことがあったら、先生でもお家の方でも友達でも、だれでもよいので、話しやすい人に話してください。もし大人に話してくれたら、早く解決方法が見つかるかもしれませんよ。とにかく一人でなやむ必要はありませんよ。

写真は、愛知県知事からのメッセージです。こちらも読んでくださいね。

台風が心配ですが、来週、みなさんに会えのをとってもとっても楽しみにしています!