スマイル 理科 ジャガイモのデンプンを取り出しました
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
各学年から
+2
スマイルで育てたジャガイモで、青くなってしまったジャガイモを使ってデンプンを取り出す実験をしました。
皮をむいて、すりおろす作業をみんなで協力して行いました。
すりおろしたジャガイモの感覚はどんな感じだったでしょうか!?