6/25(木)2年生が応急手当講習を行いました
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
各学年から
豊田市消防本部北消防署の方が来校し、2年生に応急手当の行い方の講習を行いました。
2年生は、訓練用の人形を用いて実際に胸骨圧迫(心臓マッサージ)を行ったり、AEDの使い方を確認したりしながら、応急手当の行い方を学んでいました。
各学年から
豊田市消防本部北消防署の方が来校し、2年生に応急手当の行い方の講習を行いました。
2年生は、訓練用の人形を用いて実際に胸骨圧迫(心臓マッサージ)を行ったり、AEDの使い方を確認したりしながら、応急手当の行い方を学んでいました。