4/25体力テスト
- 公開日
- 2025/04/25
- 更新日
- 2025/04/25
教育活動の様子
写真は3時間目のグラウンドの様子です。3時間目は3年生の授業公開ですが、並行して1,2年生の通常の授業も行っています。
3時間目、グラウンドでは2年生体育と1年生理科の活動を行っていました。生徒の授業を行う場所を確保するために午前中の学校公開では運動場を駐車場として開放することが難しく、保護者の皆様にはご不便をおかけしましたが、徒歩や自転車等での来校にご協力いただきありがとうございました。今後ともご協力をお願いいたします。
このクラスの生徒たちは、今日の授業でハンドボール投げと50メートル走を計測するそうです。計測する前によい結果を出すための秘訣や注意点を先生たちが話し、体をほぐす活動を入念に行っていました。生徒の皆さん、良い記録が出せるといいですね。