7/3 注意喚起
- 公開日
- 2024/07/03
- 更新日
- 2024/07/03
教育活動の様子
帰りの会に熱中症予防に関して放送で注意喚起をしました。今日は熱中症警戒アラートが出されていましたが、実際に計測したWBGTは現在29ぐらいです。給水と運動負荷に気をつけて、この後の部活動を行います。
⚪︎水筒のお茶は残っていますか。学校の水道水は飲料水としての安全基準が満たされています。水筒がカラになってしまった人は水道水で水分補給をしましょう。
⚪︎学校は現在、感染症の心配はほとんどありません。暑い中マスクをはめて登下校している人はマスクを取りましょう。
⚪︎暑い中、長袖ジャージを着ている人はいませんか。自分で熱中症予防のための判断をしっかりして行動しましょう。
このような内容を全校生徒に向けて注意喚起しました。まだ夏の大会が続く部もあります。こまめな給水に心がけてください。登下校は涼しい格好でしてください。朝ごはんは必ず食べて登校してください。ご家庭でもお子さんにお声かけください。よろしくお願いします。