前中生へのメッセージ2
- 公開日
- 2023/10/29
- 更新日
- 2023/10/29
お知らせ
先週金曜日の3年生徒の言葉です。
「私は、2週間前までにはテキスト(提出物)を一通り終えます。そして、残りの2週間で・・・」 「もうやっています。成績をあげます」
よく考えて自分の生活をコントロールしている姿を頼もしく感じました。
文化祭後の3年生のフロアーは、気持ちを切り替え、みんなで授業や家庭学習を頑張ろうという呼び掛けるメッセージが目立ちます。
ひと昔前のテレビドラマで先生役の人が「気が付いたらチョモランマの頂上に立っていたという人はいません。・・・」
ねらったら人だけが手に入れられるものがあるということを言っているのだと思います。今日も強い意思をもって家庭学習に取り組んでくださいね。体調をこわさないように、ちょっとがんばろう。