学校日記・ご連絡

部活動の大会の様子です

公開日
2021/04/18
更新日
2021/04/18

校長室から

 女子バスケットボール部の大会の様子です。

 先週のハンドボール男子、ハンドボール女子に引き続き、部活動の大会会場を訪問させていただきました。 

 会場に明るく気持ちよく迎え入れていただき、選手の間近で応援をさせていただきました。

 勝利の女神様が好む「明るさ」と「笑い」がある素敵なチームで、選手たちがみんなゴールを見て勝負していました。私がめざしてほしいチームの要素をもったチームで、たいへんうれしい気持ちになりました。

 ベンチでは、2名の顧問の先生がたいへん冷静に戦況を分析されており、相談しながら笑顔で選手に指示をだしたり、選手起用を考えたりしていました。頼りがいのある顧問の先生ですね。

 3年生の学年主任の先生も応援に駆けつけていました。選手をリラックスさせ、適度な緊張感のある望ましい雰囲気を生み出し、力を引き出していました。さすがの一言。

 勝利の女神様は、誠実さも好みます。毎日の練習に直向きに取り組むことが全てのベースとなります。前林の選手たち、みんな頑張れ!