みんなわかって!(3年生英語科)
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室から
3年生の英語科では「It is形容詞for人to動詞」の学習をしていました。くじで選んだ「形容詞・人・動詞」に当てはまる言葉をジェスチャーで伝え、みんなに当ててもらっていました。すぐに当ててもらえる子、なかなか伝わらない子と様々でしたが、楽しそうに伝えていました。楽しんで「It for to構文」を学んでいました。