箏の音色でシャンゼリゼ🎵(3年生音楽科)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長室から
3年生の音楽では和楽器「箏」を授業で行っています。奏でる曲は耳馴染みのあるフランスの楽曲「オー・シャンゼリゼ」。それを和楽器を使って演奏しています。
今日は曲の間の何もない間に、曲をつくる活動をしていました。箏の演奏を取り入れて、どんな曲が作られるのか楽しみです。
+1
校長室から
3年生の音楽では和楽器「箏」を授業で行っています。奏でる曲は耳馴染みのあるフランスの楽曲「オー・シャンゼリゼ」。それを和楽器を使って演奏しています。
今日は曲の間の何もない間に、曲をつくる活動をしていました。箏の演奏を取り入れて、どんな曲が作られるのか楽しみです。
+1