新着情報一覧

箏の音色でシャンゼリゼ🎵(3年生音楽科)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長室から

 3年生の音楽では和楽器「箏」を授業で行っています。奏でる曲は耳馴染みのあるフランスの楽曲「オー・シャンゼリゼ」。それを和楽器を使って演奏しています。

 今日は曲の間の何もない間に、曲をつくる活動をしていました。箏の演奏を取り入れて、どんな曲が作られるのか楽しみです。