4/11 今日の給食
- 公開日
- 2022/04/12
- 更新日
- 2022/04/12
各学年から
今日の献立は、生揚げのみそ炒め、おひたし、ししゃもフライ、ごはん、牛乳 でした。 エネルギー:824kcal
*お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より *****
今日は、みなさんが食べる給食を作っている「東部給食センター」についてお話しします。
東部給食センターでは、中学校8校、小学校24校、幼稚園・こども園19園の約12,000人分の給食を作っています。
献立を考える栄養の先生、給食を作る調理員さん、食器や食感を洗う人、給食を学校まで届ける運転手さんなど、たくさんの人が働いています。
みなさんが毎日健康に過ごせるように、心を込めて作られた給食です。感謝の気持ちをもって食べられると良いですね。