11月10日 3年生 面接講座
- 公開日
- 2023/11/10
- 更新日
- 2023/11/10
お知らせ
3年生が、マナーマネジメント名古屋の方を講師に招き、面接講座を実施しました。
場面に応じた挨拶や言葉遣いについて学部ことで社会で通用する態度の理解を深めたり、受験に向けて面接指導の一環として正しい姿勢や受け答え、立ち振る舞いを学んだりすることが目的です。
生徒たちからは「自分ではできていると思っているのに、家や学校で『できていない』と言われることがあると、『なんでそんなことを言われないといけないの』といつも思っていました。でも、今日の面接講座を通して、自分ができていると思い込んでいることがとても多かったことがようやくわかりました。注意されるのはそれなりの理由があるのだから、素直に受け止めて直していきたいです。」という声が聞かれました。