新着情報一覧

7月20日 食育講座

公開日
2023/07/20
更新日
2023/07/20

お知らせ

 ポッカサッポロと名古屋グランパスの方を講師に招き、食育講座を実施しました。
 まず、保健委員長から、生徒アンケートをもとに本校生徒の朝食に関する状況の分析と、打開策として、朝食に一品加える「プラスワンプロジェクト」が提案されました。
 名古屋グランパスの管理栄養士の方から、朝食を毎日摂っている生徒は、学力も体力ともに好結果につながりやすいというデータが提示されました。また、生活習慣について現役Jリーガーの「自分の目標を達成するために、何が大切なことなのか考えることが大切だと感じています。ときには、我慢が必要となるときもあります。でも、そこで頑張ってきたから、Jリーガーになれた自分がいます。」という言葉を聞きました。
 生徒たちはそれぞれが、今日から朝食を含め、生活習慣の改善に取り組もうという自分の目標を立てる機会となりました。

 本日の食育講座は、ひまわりネットワークや中日新聞社から、取材を受けました。
 ひまわりネットワークで、7月25日(火)午後6時30分から、本日の様子が放映されます。ぜひご覧ください。
 詳しくは、以下のアドレスでご確認ください。
 「7月20日 食育講座」の様子がとよたNOWで放映されます