2年生 働く人の話を聞く会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
各学年から
8月に職場体験学習を計画している2年生が、地域で働く方を講師に招いて、「働くこと」についてお話を聞いて学びました。
3人の講師の方々から、なぜその職業に就かれたのか、どのような仕事なのか、やりがいや足助で働くことについてなどをお聞きしました。生徒から質問も出ました。働くことの意義や、どのような力が必要なのか、職業感や進路選択について考える機会となりました。