8月26日(月)が、出校日です。通常通りの登校となります。熱中症対策をして登校させてください。なお、下校時刻は、10時10分を予定しています。よろしくお願いします。

読み聞かせ2

来月10月15日は、読書集会があります。ドリームクラブのみなさんが準備を進めてくださっています。

読み聞かせ1

9月の読み聞かせがありました。お話を聞く子どもたちの目は、とっても輝いていました。

スペシャルオリンピックス愛知大会

9月23,24日にスカイホール豊田にてスペシャルオリンピックス愛知大会バスケットボール競技が行われました。その際に、スカイホール豊田の会場内に元城小学校の1,2年生中心の作品が展示されました。日本全国から集まった選手や応援の皆さんに見ていただくことができました。

バスケット部・サッカー部 6年生 完全燃焼4

最後の順位決定戦では、PK戦にまでもつれ込みました。残念ながら勝利をつかむことはできませんでしたが、最後まであきらめずに頑張る姿に感動しました。

バスケット部・サッカー部 6年生 完全燃焼3

サッカー部は、順延されていたブロック大会が開催され、手に汗握る好プレーの連続で、応援に来てくださった保護者のみなさんも興奮気味でした。

バスケット部・サッカー部 6年生 完全燃焼2

バスケット部は、男女とも勝ち進むことはできませんでしたが、気迫あふれるプレーを見せてくれました。

バスケット部・サッカー部 6年生 完全燃焼1

先週はバスケットの市民総体、今週はサッカーブロック大会がありました。どちらの部の6年生も最後まで精一杯プレーし、完全燃焼しました。

秋の交通安全市民運動

今日から秋の交通安全市民運動が始まりました。あいにくの天候でしたが、子どもたちの登校の様子を地域の方にも保護者の方にも見守っていただき、感謝しております。

1年生 親子ふれあい学級3

ドッジビーの後、教室に戻って親子でマグカップを作りました。その後、いっしょに給食を食べました。保護者の皆様にとっても、童心に返ることができた1日になったのではないでしょうか?ご協力ありがとうございました。

1年生 親子ふれあい学級2

はじめに子どもたち同士で1組対2組、その後保護者同士でも対決しました。最後は、親子一緒に楽しみました。

1年生 親子ふれあい学級1

あいにくのお天気でしたが、1年生の親子ふれあい学級にたくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。はじめに、親子でドッジビーで触れ合いました。

6年修学旅行 お土産

法隆寺の夢殿を見学した後、お土産を買いました。エコバッグがいっぱいになりました。

6年修学旅行 法隆寺

日本で一番はやく世界遺産に登録された法隆寺を見学しています。なにか特別なオーラを感じているようでした。

6年修学旅行 2日目昼食

法隆寺に着きました。昼食を食べてから見学です。

6年修学旅行 東大寺

奈良の大仏を見学しました。あまりもの大きさにビックリ。今からは班別の「マチ探」です。GPS端末を持って、奈良の名所をまわります。

6年修学旅行 朝食

おはようございます。子どもたちは、朝6時30分に起床し、体調を崩している子もなく、朝ごはんをモリモリ食べています。8時に奈良へと出発します。

6年修学旅行 ナイトツアー

京都ナイトツアーから戻って来ました。京都の夜景もなかなかステキでした。奇跡の一枚もご覧ください。

6年 修学旅行 夕食

今日の夕食です。子どもたちの大好きな唐揚げもあります。ご飯をおかわりする子もたくさんいました。7時にナイトツアーに出かけます。

6年 修学旅行 なごみ宿 都和

今日宿泊する なごみ宿 都和 に全員無事到着し、到着式を行いました。お世話になる宿の方にあいさつし、この後夕食を食べて、京都ナイトツアーに出かけます。

6年 修学旅行 ほんまもん体感

清水寺近くで絵付けと念珠作りの体験をしました。みんな、とっても真剣な眼差しで取り組んでいます。
          1 2
24 25 26 27 28
学校行事
2/14 授業参観

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業