【新型コロナウイルス感染症について】緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き「厳重警戒宣言」が発出されています。これからも感染予防にしっかりと取り組んでいきましょう。

ミストシャワーを設置しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
熱中症対策のため、各昇降口にミスとシャワーを設置しました。長放課の後、体育の授業後などに活用していきます。(見にくいですが、ミストが出ています)

愛知県知事からのメッセージ

熱中症事故防止に向けたメッセージです。ご一読ください。↓
           熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」

緑のカーテン苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年も4年生が緑のカーテンに挑戦します。今年は土から入れ替えました。校舎の上3階まで育つように、お世話をしていきます。

令和2年度 事業計画

エタノールを寄付していただきました

画像1 画像1
アルコールがなかなか入手できなくて、本校では給食時の給食当番の手指の消毒と外部からみえた方の消毒用に使用しています。この状況を聞きつけられ、6月9日、地域の企業様より一斗缶のエタノールを寄付していただきました。水で3倍に薄めて使えるということで、当分の間アルコール消毒ができそうです。今下校後の各教室等の消毒は、次亜塩素酸ナトリウムを使用してします。エタノールの使用を工夫すればさらに消毒の幅が広がりそうです。
この日は、明和工業(株)の杉浦様、前山自治区長の中島様が代表でエタノールを届けてくださいました。萬秀グループの豊田化学工業(株)、明和工業(株)、(株)メイワ、(株)よろず創建、(株)明創の皆様、本当にありがとうございました。有効活用させていただきます。

フェイスシールドを使用しています。

画像1 画像1 画像2 画像2
感染症予防として、フェイスシールドを使用しています。

今日の給食準備の様子です。

給食当番を優先して消毒をします。
配膳台も消毒をします。
画像1 画像1 画像2 画像2

行事等変更のお知らせです。

給食が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ給食のスタートです。感染症対策を徹底しながら配膳しています。
自分の給食は自分で取りに行きます。
密にならないよう、廊下に並んで順番を待ちます。

6年生の朝ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の子たちが率先してボランティア活動をしています。おかげで気持ちよく1日をスタートできます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 4時間授業 書き初め大会2・3校時