確実に春に近づいています。3/19(火)の卒業式に向けて、児童は準備を進めています。豊田市立伊保小学校は、令和6年度に創立150周年記念式典(仮)を行います。

卒業式その5

卒業式のあと、最後の学級活動を行い、担任とのお別れをしました。門出送りは、ろうかで見送りました。本当によい式となりました。卒業生のみなさんのご活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

卒業式その4

校長式辞では、職員全員で「伊保小学校は、どこで何をしていようとも、いつまでも皆さんを見守ります」と卒業生に伝えました。卒業生が歌を歌った後、晴れやかな顔で退場しました。
画像1
画像2
画像3

卒業式その3

担任の呼名のもと、ひとりひとりに校長より卒業証書が手渡されました。練習がなかったわりには、返事もしっかりとして行儀よく証書をもらうことができました。
画像1
画像2
画像3

卒業式その2

卒業式は、卒業生、保護者、職員のみの参加で行いました。入場したあと会に先立って4名の子が6か年皆勤の表彰を受けました。
画像1
画像2
画像3

卒業式その1

本日は、38名の卒業生が全員そろって無事卒業式を行うことができました。ぶっつけ本番ですが、朝、教室にあつまって短い時間で簡単に式の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

卒業式会場準備できました

本日、全員無事に通知表を渡すことができました。みんな元気そうでほっとしました。明日はいよいよ卒業式です。卒業生と保護者、教職員のみで行う式となり、残念ですが参加者で心のこもった式にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

4月「授業参観・PTA総会・交推協総会」中止のお知らせ

4月18日(土)に予定されていた授業参観・PTA総会・交推協総会は中止となりました。よって、18日(土)は休業日、20日(月)は通常授業日となります。PTA総会・交推協総会中止のお知らせ

令和2年度入学式のご案内(内容変更の再案内)

4月6日(月)の入学式は、参加者、時間を限定して実施する予定です。再案内文を掲載します。該当する保護者には園を通じて配付しましたが、万が一届かなかった場合は、こちらをご覧ください。
令和2年度入学式のご案内(内容変更の再案内)

今週(3/16〜22)の家庭学習のめやす

今週(3/16〜22)の家庭学習のめやすを掲載しました。ご活用ください。
今週(3/16〜22)の家庭学習のめやす

健康観察および家庭学習について

 臨時休業となり、1週間がたちました。みなさんの健康状態はいかがでしょうか?学校より配付した「健康観察カード」に毎日ご記入いただき、健康状態の把握に努めていただきましすようお願いします。
 懇談会の際にお願いしました臨時休業中の各学年の家庭学習を一覧にまとめました。臨時休校中の家庭学習 内容一覧
 どこを取り組んでよいか迷っているご家庭には、毎週のめやすを毎週月曜日にHP上で更新していきますので、ご活用ください。今週(3/9〜15)の家庭学習のめやす

新型コロナウイルス感染防止のための臨時休校について

見出しの件につきまして、配付文書を掲載しましたのでご確認ください。新型コロナウイルス臨時休校について
個別懇談会は予定通り実施します。追加の連絡があれば、懇談会の場でいたします。持ち帰れなかった荷物の受け取りをお願いします。

6年生を送る会リハーサル

明日28日(金)は、いよいよ「6年生を送る会」です。5年生を中心に1月から時間をかけて、準備を進めてきました。各学年で製作したかざりつけの完了した体育館で5年生が、明日のリハーサルを入念に行いました。明日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

フレンド遊び(最終回)

10回にわたって行ってきたフレンド遊びも最終回を迎えました。今回は、これまで中心に計画を立ててきた6年生にかわり、5年生が企画をしました。6年生の手助けを借りながらも5年生がしっかりとフレンド班をまとめることができました。
画像1
画像2
画像3

卒業プロジェクト(2の2と遊ぶ)

現在、6年生は卒業プロジェクト一環でせんだんタイムに各学級と遊んでいます。今日は、2年2組とドッジボールで遊びました。6年生は、上手に手加減しながら2年生との交流を深めていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 ひな壇準備

朝、体育館に立ち寄ってみると5年生が体育館で、来週末にある「6年生を送る会」のためにひな壇の準備をしていました。人知れず作業する姿は美しいなあと思いました。職員室でも出し物の準備の話に花が咲いています。いい会になるといいと思います。
画像1
画像2
画像3

体力向上「1校1実践パンフレット」を掲載しました。

市内の各小中校では、体力向上に関する各校の実践をまとめたものをHPに掲載するようにしています。本校の取組を紹介します。体力向上「1校1実践パンフレット」
画像1

体育館でお弁当食べたよ!(1年)

サーパーメンテナンスのため、2日間HPの更新ができませんでしたが、再開します。
1年生は、本日東山動物園へ校外学習に行く予定でしたが、校外学習自粛の通達により残念ながら中止となってしまいました。代わりにお弁当を体育館で食べました。いつもと違う昼食の1年生の子は、大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

下学年に読み聞かせの会をしたよ(6年)

6年生は、学年閉鎖明けでしたが、元気に登校することができました。今日は、卒業プロジェクトの一環で1〜3年生に読み聞かせの会を行いました。学年に合う本を選び、上手に読み聞かせをすることができました。
画像1
画像2
画像3

5年生がんばりました

金曜日の「スクールガードの方に感謝する会」では、6年生が学年閉鎖でいない中、急きょでしたが、5年生が中心となり会の進行をしてくれました。本日は、中心となった集会委員に「きらり輝き賞」が贈られました。
画像1
画像2

スクールガードの方に感謝する会その2

会は、PTA児童委員の方々を中心に準備をしていただきました。保護者も50名ほど参加していただき、保護者からもスクールガードさんに謝意を伝えることができました。ご参加ありがとうございました。また、会の最後の「ふるさと」を全校で歌ったとき、涙ぐむスクールガードさんもお見えでした。とても良い会でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年通信

学校の特色ある活動

その他

災害時の対応