ようこそ東保見小学校のホームページへ

5月15日 図工 4年生

ころころガーレ

自分の作品を誇らしそうに見せてくれました。
素直で明るい子どもたちが本校の自慢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 体育 3年生

マット運動 振り返りの場面でした。
先生「今日、気をつけて取り組んだことは何ですか?」
👧「足をそろえて、着地に気をつけることです」
先生「やってみてください」
きれいに、着地しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 スポーツテスト 6年生

それぞれが漢字ドリルに取り組んでいる時間でした。
前を見ると、握力測定。
「去年より下がったー」
「先生、声出してもいいの?」
うーん、どんなかけ声がとび出すのかな?

画像1 画像1

5月15日 算数 8くみ

画像1 画像1
計算をがんばりました。

5月15日 算数 5年生

算数の友ができた人から、先生のところへ持っていき、丸をつけてもらいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 国語 国際3年生

授業の後半だったので、少し飽きてしまった子もいました。
でも、全部できたらご褒美シールがもらえます。
がんばれ!
画像1 画像1

5月15日 国語 3年生

聞きたいことをたしかめてメモを取ろう

メモの取り方を学習しました。
画像1 画像1

5月15日 国語 3年生

自然のかくし絵

「すごいな」と思った箇所の段落をワークシートに書きました。
「◯◯段落がすごいと思った人?」


画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 書写 6年生

今日は「湖」と書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 国語 5年生 その2

自分の考えを4人グループの中で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 国語 5年生 その1

インターネットは〇〇だ
教科書を読み進めながら、ワークシートの空欄に入る言葉を探していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 理科 5年生

発芽の条件

今日は「温度」を変えて実験します。
一方は段ボールの中、もう一方は冷蔵庫の中。
種子が水の中で溺れていませんか?
大丈夫でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 音楽 3年生

3年生から始まったリコーダー。

姿勢に注意して、上手に息を吹き込みます。
きれいな音を聴かせてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 家庭科 5年生

玉結びの練習をしています。
上手にやるためのこつは?
手を挙げて発表しました。
「焦らないでゆっくりやること」
「指で上手にねじること」
その通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 給食の準備 7・8・9くみ

給食の準備が始まりました。
エプロンとマスクをつけて、手を洗って・・・。
「わあ、おいしそう」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 音楽 5年生

ビリーヴが聞こえてきたので、音楽室へ。
流れるようなしっとりとしたメロディーの曲なのですが、
なぜか元気のよい曲に聞こえるのは、私だけでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 社会 4年生 その2

もう一つのクラスでは
白地図に愛知県の有名な施設や特産物を書き入れていました。
中には名鉄電車の線路を書き込んでいる子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 社会 4年生 その1

愛知県白地図の豊田市に赤で色を塗りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 図工 1年生

ねんどたいそう

粘土を丸めてボールの形にしました。
根気よく丸めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 国語 2年生

「たんぽぽ」に入りました。
今日は一文ずつ詳しく読み取っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 スポーツテスト(中学年)
5/24 スポーツテスト(予備日)
5/27 クラブ