授業研究をしています。
本校では、年に一度、豊田市の教科指導員を招いて授業の研修に取り組んでいます。今日は、2年3組で授業の研修をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2<1年>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<2年>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高校説明会<3年>![]() ![]() ![]() ![]() 図書放送キャンペーン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「図書館に行く人を増やし、本に親しむ生徒を少しずつ増やす」という目的で、 利用者が増えるように、お昼の放送で毎日クイズを出題したり、各クラスが借りた冊数を記録したりと工夫をしながら行われ、図書室がとても多くの生徒に利用されていました。 学校だより「第4号」食育の授業(2年生)
本校に勤務している栄養教諭も参加して食育に関する授業をしていました。三つのランチを比較して考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生学年通信(7月予定)をUPしました。2年生学年通信(6月)UPしました。キーホルダーづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角材から電動やすりを使って、丸く仕上げ、紙やすりで最後の仕上げをしています。 総合的な学習の時間の様子(1年生)
1年生は、豊田市役所から講師の方を招いてSDGsについて学んでいました。2030年までに達成すべき17個の具体的な目標を立てています。これが、持続可能な開発目標(SDGs)です。しっかりとメモをとる生徒もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の様子(2年生)
職場体験学習の様子を動画撮影していただいた事業所もあり、学習用タブレットを活用してまとめ用に編集している生徒もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の様子(2年生)
今週火曜日から木曜日までの3日間、職場体験学習に取り組んできました。今日は体験から感じたことや考えたこと、働いている方々から教えていただいたことなどをまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行106![]() ![]() 大きな事故もなく、無事に終得ることができました。 本日までありがとうございました。 修学旅行105![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生の話の中で、今回の修学旅行について「合格」をいただきました。 帰着式を終え、担任の先生とさよならをし、帰宅しました。 修学旅行104![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生の話の中で、今回の修学旅行について「合格」をいただきました。 帰着式を終え、担任の先生とさよならをし、帰宅しました。 修学旅行103![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生の話の中で、今回の修学旅行について「合格」をいただきました。 帰着式を終え、担任の先生とさよならをし、帰宅しました。 修学旅行102![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行101![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行100![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|