一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

2/25 4年生  書写

硬筆のまとめとして「漢字の組立て」や「字形」、「画の方向」などに気をつけて、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 5年生  書写

 書写の時間に「手紙の書き方」について学習し、練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 4年生  理科

「すがたを変える水」について実験したり、話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 3年生   国語

3年生で習った漢字の復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 4年生  総合学習

2分の1成人式の振り返りをタブレットを使って入力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 6年生  国語

国語の授業で、「プロフェッショナルたち」を読んで、プロフェッショナルとはどのような人たちか、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 4年生  書写

書写の時間にリーフレットの書き方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 6年生  学級活動

スクールカウンセラーの先生に講師になっていただき、中学生になるまでに、どんな準備が必要か話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 4年生  図画工作

図工の時間に、版画を彫りました。自分の宝物を版画で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 5年生  書写

書写の時間にアルファベットと手紙の宛名などの書き方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/16 3年生  外国語

外国語の授業で、「Who are you?」の使い方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 5年生  総合学習

総合学習の発表会の撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 3年生  総合学習

総合学習の発表会の撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 4年生  総合学習

2分の1成人式の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 6年生  国語

「勝俣悦子の仕事」を読んで仕事への思いや取り組みを読み取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 5年生  書写

用紙にあった文字の大きさを考えて、漢字の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 6年生  外国語

英語で学校生活について聞き取る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 1年生  国語

スイミーの劇の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 2年生  書写

書き順の決まりを思い出して、漢字の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 3年生 総合学習

豆についてまとめたレポートの発表練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

災害時の対応

地域学校共働本部