衣丘小学校の教育目標は、「真剣に学ぶ子 心の美しい子 健康でたくましい子」です

10月26日 授業研究会の様子(5年)

算数、平行四辺形の面積の求め方を考えます。まずは一人で考える時間です。次にみんなで話し合います。最後に今日の学習の振り返りを入力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 学習の様子(3年)

図工でお話の絵をかいています。社会で地図帳を使って学習しています。3年と4年生で運動会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 授業研究会の様子(4年)

教育実習生が授業を行いました。算数の授業、図形の面積について、公式を使ってどのように求めるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 授業研究会の様子(6年)

教育実習生が授業を行いました。算数の授業、表を使って、花壇の面積が一番大きくなる縦と横の長さを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 授業研究会の様子(6年)

教育実習生が授業を行いました。算数の授業、体積の公式を使って、いろいろなものの体積を求める学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みのり・はるみ通信「ひだまり」10月6日号

10月17日 学習の様子(2年)

算数の授業、かけ算の学習をしています。運動会のダンスの練習です。生活科で畑の草取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 リース作り 学習支援ボランティア(1年)

1年生がリース作りを行いました。学習支援ボランティアの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 学習の様子(1年)

図工の授業、お話の絵を描いていきます。国語の学習、物語の読み取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 学習の様子(1年)

運動会の練習をしています。算数の授業、文章題を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日 水道についての学習(4年)

4年生が、講師の方から、水道についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日 授業研究会(6年)

教育実習生が授業を行いました。道徳です。「手品師」という話を読んで、誠実ということについて考え、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 学習の様子(みのり・はるみ)

自分の学習課題に取り組んでいます。体育館で楽しくダンスをしています。パルクとよたの先生と学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 学習の様子(6年)

修学旅行のまとめをグループごとにタブレットで作成しています。書写の授業、水墨画に挑戦しています。修学旅行のまとめの発表練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 学習の様子(5年)

算数の授業、少人数での学習をしています。書写の授業、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日 学習の様子(5年)

算数の授業、課題提示の場面です。音楽の授業、リコーダーの練習をしています。理科の授業、理科室でグループごとに実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 学習の様子(4年)

図工の授業、お話の絵をかいています。体育の授業、運動会の演技の練習をしています。算数の授業、復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 走り方教室(3年)

元100m日本記録保持者で、日本人男子初の夏冬オリンピック出場選手となった青戸慎司さんに速く走るコツを教えていただきました。腰をピンと伸ばす良い姿勢をとることや、腿をあげて走ることなどをお手本を見せていただき、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 学習の様子(2年)

音楽の授業、鍵盤ハーモニカの演奏と歌です。体育の授業、輪になって楽しそうです。学級活動、後期の係を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 学習の様子(1年)

図工の授業、絵の具の準備をしています。確かめテストをしています。近くの席の子とお話しする時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学年通信

PTA

その他

学校いじめ防止基本方針