豊田市立豊南中学校

サイコロ転がして

 グループの真ん中に置かれたA3版の紙。その紙には、何かが印刷してある。サイコロを振って、出た目の数だけ前進し、止まったマスに書かれたミッションをみんなに見せる。
 そう、すごろくゲームですね。
 好きな食べ物とか、好きなスポーツとか。
 ゲームを楽しみながら自分のことを知ってもらいます。
 あちこちから歓声がおこります。
 どんなミッションのところにとまったのかな??
 気になるところです。

 さて、新聞等で報道されているように、7月21日(火)、豊田市内在住者5名が新たに新型コロナウイルス感染が判明しました。
 7月に入り、感染者数が増加していることや市内の小学校でも感染者が発生していることから豊田市新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインのレベルが警戒レベル3となりました。
 このことを受け、来週の月曜日から以下のことについて再確認します。
 1 昇降口での検温を行います。
   必ず登校する前に、自宅で検温をして健康観察カードに記入をして持参してください。
 2 発熱等の症状がある場合は、登校を控えて下さい。
 3 簡易清掃から、通常清掃に変更します。
   そのため、下校時刻が11時30分になります。

 連休中の生活においても、三密を避けたり、感染が拡大している地域への移動は避けたりするなど、新しい生活様式を意識した行動を心がけてください。
 家庭においても、手洗い、外出の際はマスクを着用するなど、基本的な感染予防対策を継続してください。
 十分な睡眠、バランスのとれた食事をとるなど、抵抗力を高めるよう心がけてください。
 以上、よろしくお願いします。



【お知らせ】 2020-07-22 14:05 up!

画像1
画像2
画像3